当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お問い合わせ
直結給水切り替え工事施工事例
公共事業施工事例
ナベカン通信
お知らせ
お客様の声
イベント報告
ナベカン社長BLOG
ナベカンの品質へのこだわり
ナベカン公式 Facebookページ
表彰・掲載 履歴
 

最新施工事例

トイレを明るいリラックス空間に  [2015年04月01日]
練馬区I様邸
家族構成:奥様+お子様 改装部分:トイレ
施工工期:5日間 住宅形態:戸建て(RC造) 費用:約80万円
 
リフォームのポイント
開き戸のブースがあって狭く暗く感じるトイレを広々と明るく。
手すりの設置や引戸への変更によるバリアフリー化。
スッキリシンプルなやさしいインテリアに、お手入れのしやすさをプラス。
お客様の声
2005年に浴室の工事もしていただいていたので、安心しておまかせできました。以前と担当の方は変わりましたが、いろんな情報が引き継がれていたことも安心でした。色合いもイメージ通りにまとまって、希望のシンプルで落ち着いた雰囲気ができてよかったです。
タンクレストイレはパナソニックの「アラウーノ」、手洗いはTOTOの洗面化粧台「スリムシリーズ」を使用。
トイレ
幅1.65m奥行き1.56mのトイレは、小便器コーナーと洋風大便器ブースに仕切られ、それぞれが狭く、掃除しにくいため、広がりある一体的な空間にすることがテーマとなりました。 広がりある一体的な空間にすることがテーマとなりました。

トイレの入り口は段差が少ないものの、幅80センチ弱の廊下側に開く扉のため、出入りや通行がしにくい構造でした。 出入りや通行がしにくい構造でした。

ブースを取り除くことで、幅750の洗面化粧台を手洗い用に設けても、可動式アームレストや紙巻付手すりカウンターを取り付けられる「ゆとり」が生み出され、年輩の方でも安心して使うことのできるトイレとなりました。床と腰壁、洗面化粧台の色や柄も見事に調和しました。 床と腰壁、洗面化粧台の色や柄も見事に調和しました。アラウーノ

話題の便器「アラウーノ」は、流すたびに泡でお掃除してくれるため、汚れにくく、ご年配の方でも無理なくお手入れできそうです。アームレストは可動式で、使わない時にははね上げることができます。
アームレストは可動式で、使わない時にははね上げることができます。アラウーノ

奥行きわずか40センチ、幅75センチの洗面化粧台を手洗用に用いることで、ゆとりある手洗い空間を演出できただけでなく、高い収納力を活用でき、お掃除用具やタオルなどをスッキリ収納できます。腰壁の「タフウォール」や、床の「ダイハードアートトイレタフ」は、水がかりに強いだけでなく、薬品にも強い材料です。 床の「ダイハードアートトイレタフ」は、水がかりに強いだけでなく、薬品にも強い材料です。タフウォール

室内から見たアウトセット引き戸。ダイケンのアウトセット引き戸は戸当たりなしのままで、間仕切り錠付きにできます。段差もほとんどなく仕上げることができました。 段差もほとんどなく仕上げることができました。

廊下側から見たアウトセット引き戸。正面の部屋との関係で、戸当たり設置は避けたかったのです。廊下に出てくる開き扉から引き戸にしただけで、事故の危険が回避され、安心して通れるようになります。 事故の危険が回避され、安心して通れるようになります。

テーマ:お客様の声トイレ
Posted at 18:46