当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で40年以上もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   
 

最新施工事例

最上階のオーナールームがリゾート風シェアハウスへ  [2015年04月02日]
江東区シェアハウス 
家族構成:シェアハウス 女性限定 7名 改装部分:リビング・洋室・洗面室等
施工工期:約4週間 住宅形態:マンション シェアハウス 費用:約330万円
 
リフォームのポイント
6階建てのマンションの5、6階部分はもとのオーナーが住んでいた180㎡の5LDKでした。各室にバルコニーがあり眺望抜群。開放的な吹抜のあるリビング、広いキッチンルーム等とても魅力的です。しかし、一部屋を賃貸に出すとなるとかなり高額な賃料となるため、部屋を細かく仕切り7室の個室を持った女性専用シェアハウスに改修しました。
運営会社とタイアップし、分割プランや内装仕上げ、設備の改修などを一括して計画施工しました。
お客様の声
元々のリビングルームはナチュラルカントリーでまとめられていましたが、無機質なデザインを新たに加えることで、鉄骨階段やコンクリートの梁を活かし、温かみのあるレトロモダンな雰囲気に。
各個室は都会で働く素敵な大人女子をイメージし、フェミニンでありながら小粋な雰囲気のフレンチカントリー、シックでエレガントなシンプルモダンをキーワードに各部屋をコーディネートしました。それぞれ少しずつテイストが異なります。
private35_top.jpg
リビング、水まわり
ナチュラルカントリーのインテリア。リビングを少し狭めてもう一部屋作ります。
リビングを少し狭めてもう一部屋作ります。

private35_before02.jpg

リビングは狭くなりましたが、吹き抜けがあり天井が高いので、解放感があります。
リビングは狭くなりましたが、吹き抜けがあり天井が高いので、解放感があります。

インテリアも壁紙の工夫でモダンとレトロがうまくミックスされ、都会的なで寛げる空間となりました。
都会的なで寛げる空間となりました。

既存の浴室、洗面化粧台は、洗髪シャワー水栓に替え修理してそのまま使用しました。使えるものは修理して使うのがナベカンです。
使えるものは修理して使うのがナベカンです。

6階にあった洗面化粧台を移動して2台並べ、6階にはシャワールームとコンパクトな洗面化粧台を設置しました。
シャワールームとコンパクトな洗面化粧台を設置しました。

廊下の物入れだったところを洗濯機置き場にしました。物入れの扉はそのまま使用し生活感を見せず、また洗濯機も2台の置き場を確保しました。
物入れの扉はそのまま使用し生活感を見せず、また洗濯機も2台の置き場を確保しました。

個室
【施工前】リビング
【施工前】リビング

【施工前】北側の和室
【施工前】北側の和室

元々リビングだったところです。リビングと隣り合うお部屋なので、防音対策をし、またリビングから部屋の中が見えないようにドア位置にも気を使いました。インテリアは、淡いピンクの壁紙が清楚でエレガントな印象です。
インテリアは、淡いピンクの壁紙が清楚でエレガントな印象です。

元々北側の和室だったお部屋です。レトロな花柄がアクセントの壁紙に白いフローリングと家具を合わせて、明るいフレンチなイメージに仕上げました。
元々北側の和室だったお部屋です。

こちらも北側和室だったお部屋です。レトロデザインのアクセントクロスと淡いグレーの壁紙を合わせました。こちらはシックなフレンチのイメージに仕上げました。
こちらはシックなフレンチのイメージに仕上げました。

紫のアクセントウォールが大人の女性らしいシックな印象です。
紫のアクセントウォールが大人の女性らしいシックな印象です。

Posted at 08:23