当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お問い合わせ
直結給水切り替え工事施工事例
公共事業施工事例
ナベカン通信
お知らせ
お客様の声
イベント報告
ナベカン社長BLOG
ナベカンの品質へのこだわり
ナベカン公式 Facebookページ
表彰・掲載 履歴
 

最新施工事例

暮らしを変えるリフォーム~楽しく・明るく・快適に~  [2015年04月07日]
板橋区Y様邸
家族構成:- 改装部分:フルリフォーム(1部屋のみを除く)
施工工期:約1ヶ月半 住宅形態:- 費用:約700万円
 
リフォームのポイント
キッチン、ユニットバス、トイレ、洗面台の設備の取り替えがご希望でした。 築約30年のマンションは配管類の劣化も考えられる為、住戸の配管は全て交換。また、共用部の通気管の亀裂も今回の工事中に見つかり、直ぐに対応できた事も弊社の強みです。
今回のリフォーム工事をさせて頂き一番うれしい事は、お客様の生活が変わられた事です。以前よりも家にお友達を呼ばれることが増え、手料理をふるまったり、とても楽しくお暮しになっていらっしゃるそうです。
お客様の声
開放的な家にしたいと大幅な間取り変更を希望しておりましたが具体的なプランがあったわけでなく、リフォーム後の間取りを決定するまでにもだいぶ時間をかけて相談に乗っていただきました。 おかげさまで、ぼんやりと思い描いていた理想通りの暮らしができるようになり毎日が楽しくなりました。
断熱も今回のリフォームの目的でした。通常目にする事がない部分ですので、不安もありました。断熱効果の高いウレタン吹付けをおすすめいただき、コストがかかる分、必要な範囲のみに絞るという柔軟なご提案をいただきました。
老後の備えに手すりの下地もいれました。その時はまたナベカンさんにお願いしたいと思っています。
private49_top.jpg
【施工前1】
元リビングダイニングと洋室。
つなげて広いリビングダイニングへリフォームします。
【施工前1】

【施工前2】
元和室は、10畳あったので寝室と納戸にリフォームします。
元キッチンは、L型キッチンですが、あまり広くないため、収納も少なく使い勝手が良くなかったそうです。
【施工前2】

【施工後】リビング
南側のベランダから陽射しがたっぷり入るあかるいリビングです。 窓が2面になったことで、視野が格段に広がり、眺めも抜群です。
撮影時家具はまだ置いていませんでしたが、家具は少なめに広々と使われています。 広々リビングでお友達みんなでヨガを楽しまれているそうです。 自然の温かい雰囲気の空間となりました。
【施工後】リビング

断熱工事
外壁面と天井面にウレタンフォームの断熱工事を行いました。窓にも複層ガラスの内窓を取付ました。
断熱工事

【施工後】リビングに面した寝室
日中はリビングで過ごす為、寝室はベッドを置くスペースのみとしました。 窓はありませんが、開放できる間仕切り戸で明るさは十分。お友達が来たときはサッと閉められます。
【施工後】リビングに面した寝室

【施工後】明るいキッチン
明るく元気な色のオレンジ色のキッチンが気分を盛り上げてくれます。
こだわりは、ガスコンロ。付け忘れがちな換気扇が自動で点くコンロにしました。また、スッキリとさせる為に吊戸棚はつけない事にしました。

リフォーム前はあまり料理をしなくなったと話されていらっしゃいましたが、リフォーム後は作りすぎてしまうほどお料理を楽しまれているそうです。
【施工後】明るいキッチン

【施工後】廊下
ショールームでお客様がお選びになった素敵なリビングドアです。開けやすいユニバーサル仕様のハンドルを採用しています。

廊下と玄関の電気のスイッチは人感センサー付を採用しました。以前はスイッチの場所が不便だったそうなので、とても便利になったそうです。
【施工後】廊下 リビングドア

【施工後】納戸(元和室)
押入れは残し、布団などを収納できる場所をつくりました。元々の和室の段差をなくす床の工事も行いました。
【施工後】納戸(元和室)

【施工後】洗面室
洗面脱衣室とトイレを一室にし、連続して動作を行えるので使い勝手が良くなりました。
広い空間を確保できる為、将来介助が必要になった場合も安心です。

洗面化粧台はノーリツのシャンピーヌです。
色々ショールームを見て決められましたが、洗面ボウルが大きく大変使いやすいそうです。
【施工後】洗面室 ノーリツ シャンピーヌ

【施工後】浴室
TOTO リモデルバスルームWFシリーズです。

お掃除が楽になるように無駄を省いた仕様になっています。

シャワーのみであまりお風呂は入らないとおっしゃっていらっしゃいましたが、リフォーム後は入浴も良く楽しまれているそうです。
【施工後】浴室 TOTO リモデルバスルームWFシリーズ

Posted at 11:18