当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お問い合わせ
直結給水切り替え工事施工事例
公共事業施工事例
ナベカン通信
お知らせ
お客様の声
イベント報告
ナベカン社長BLOG
ナベカンの品質へのこだわり
ナベカン公式 Facebookページ
表彰・掲載 履歴
 

最新施工事例

古屋再生「下町古民家シェアハウス」  [2017年02月22日]
台東区シェアハウス 家族構成:- 改装部分:全体リフォーム
施工工期:約3か月  住宅形態:木造  費用:‐
 
リフォームのポイント
ナベカンで5件目のシェアハウスへの改修工事です。
親から相続した家など、古くて誰も住む人がいないまま放置されている物件が今増えています。空き家を売却するのではなく、再生(リフォーム)し、収益を生む「古屋再生」が新しい不動産投資として注目されています。一軒を丸々そのまま貸す賃貸ではなく、シェアハウスとして分割することで、個々の賃料を抑えられるというメリットがあります。(賃料はおよそ5万台~6万台+管理費一律という設定です)
この物件も空き家のまま長く放置されていましたが、ナベカンの設計・施工によって、旧邸の趣を生かしながら明るくモダンでノスタルジーな雰囲気の住空間に仕上がりました。
お客様の声
仕上がりに大変満足しています。浅草のリフォーム、下町のレトロな町屋の感じがし、とてもよくできましたね。ありがとうございました。土間キッチンの古い木製枠の窓、とても雰囲気が出ているのでびっくりしました。
古屋再生「下町古民家シェアハウス」写真
【施工前】
 
 
 
土間部分は昭和初期に建てられた当初は、台所でしたが、ガレージとして使われていました。
車庫だったところは、玄関土間に変わります
 
 
ガレージの古い窓は、そのまま残し、その趣を活かすことにしました。
 
 
居間の窓は新しい窓へ交換、壁も壊して補強します。
元居間
 
 
昭和初期の頃の糸巻き配線です。電気、配管等はすべて配線、配管し直します。
 
 
 
2階階段ホール
2階廊下
 
 
2階元和室
 
 
 
2階洗面台付近
 
 
 
天井雨漏り後
 
 
 
 
【施工中】
 
耐震補強工事。筋交いや補強金物を取り付けます。
軸組補強
 
 
外壁部分で改修可能なところは、構造用合板にて補強します。
外壁部分 構造合板補強
 
 
屋根断熱工事。天井をすべて落としたので、屋根裏にウレタン断熱を吹き付けました。
屋根断熱
 
 
床のレベル合わせ。
 
 
エアコンの隠ぺい配管
 
 
灰汁洗い
 
 
 
【施工後】
 
外観
黒の板張り風のサイディングに和格子の建具を合わせ、シックな和モダンの外観です。
窓を開けても道路からの視線が気にならない様、窓の高さを調整しました。
シックな和モダンの外観
 
 
このシェアハウスの顔である土間。土間キッチンを現代に復活させました。
土間キッチン
 
竿縁風にデザインした天井
 
RICOH THETA 下町古民家シェアハウス - Spherical Image - RICOH THETA
周囲360度を撮影できる全天球カメラ「RICOH THETA」で撮影しました。
少しズームでご覧いただくとゆがみが少なく見やすくなります。
 
 
美しいシンプルなデザインのステンレスキッチン。
土間に合う業務用キッチンのデザインを採用しました。
安全性を考え、コンロはIHクッキングヒーターを採用しています。
シンプルなデザインが美しいステンレスキッチン
 
 
 
踏み石。
これは以前都電で敷石に使われていたものです。
踏み石
 
 
居間。
残されていた古い家具や、小物に少し手を加えて、置いています。
いい色合いで焼けた柱が、アクセントになっています。
 
 
 
古いヤマハのオルガンは、この家に残されていたものです。
残されていたオルガン。まだ音が出ます。
 
 
オーナーのお母様の嫁入り道具の箪笥です。良いものは、手入れをすればよみがえり、末永く使うことができます。
桐箪笥。かつての嫁入り道具。
 
 
昔のそろばん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雰囲気に合わせたレトロ水栓は新しくつけたものです。お湯も出ます。
レトロ水栓
 
レトロ水栓の洗面台
 
 
 
 
 
脱衣室
脱衣室
 
 
ユニットバス
ユニットバス
 
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
 
 
1階トイレ
トイレ
 
 
2階トイレ
トイレ
 
トイレ
 
 
洋室1
洋室
 
 
洋室2
洋室
 
洋室
 
洋室
 
 
洋室3
洋室
 
昔、流行した腰壁です。お部屋のアクセントに一部残しました。
腰壁
 
 
洋室4
洋室
 
 
洋室5
洋室
 
 
 
【周辺環境】
 
 
近くには料亭が何件かあります
 
近所の昭和の雰囲気が漂う喫茶店。ナポリタンと珈琲のおいしいお店です。
 
たい焼き屋さん。
 
和菓子屋さん
 
大学いもで有名なお店も近くにあります
 
 
 
祭り衣装で有名なお店も
 
お祭りの時期は、お隣が、お神酒所になるそうです。
 
Posted at 09:23