当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   

最新施工事例

オフィスのトイレリフォーム~フルスペック仕様へ  [2019年12月24日]
文京区K社  改装部分:自社ビルトイレ
施工工期:約6週間(水道直結工事含む)  費用:約800万円
 
 
 
  
 リフォームのポイント  
●完全ドライ化  ●機器の自動化  ●各階で違うデザイン ●無駄な配管を撤去してトイレスペースを広げる 
  
 

【施工前】

  • 水洗の流れる仕組みが古い
  • 配管が古くて詰まりやすい(何時ダメになるか恐怖)
  • 和式トイレ(女子トイレには一つだけ洋式がある)
  • タイル貼りの床と壁
  • 換気設備が無い
  • 不用な配管などが沢山残っている
  • 湿式なので掃除が大変  ……etc

男子トイレ                  女子トイレ

 

古い鉄筋コンクリート造の昔から変わっていない事務所のトイレのリフォームです。
 
◎完全ドライ化で、清掃性の向上
今までは、タイルの壁から床までホースでザーッと水を流しての清掃
・・・大変だったと思います。
壁は汚れの落としやすいパネルの仕上げ、床は長尺シートにし、
普段はモップや雑巾で清掃できるかたちにしました。
トイレ掃除の道具や、トイレットペーパーのストックなどを収納できるスペースも併設しました。
従業員の皆さんが「綺麗」を意識し、毎日清潔で気持ちよくいられる新しいトイレが完成しました。
今までは無かった換気設備も設置。天井内に換気扇を設置し、消音ダクトを使って作動音を大幅低減しています 人感センサーを採用して照明も換気も自動で作動・点滅します
 
 
 
◎機器類の自動化
オート洗浄付きのウォシュレット、男性用小便器も自動洗浄付きに。
手洗いの水栓も自動に、ハンドドライヤーとフルスペックで装備!
 
  
 
 
 
◎パーソナルスペースの獲得
個人で使える小物入れ棚を設置。トイレできちんと身だしなみを整えられます。
 
 
 
◎デザインコンセプト
<1階>
来客の多いフロアのトイレは、大切なお客様を迎えるのに相応しい、重厚感のあるホテルのような内装に。以前のトイレとの違いにお客様もびっくりされるそうです。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
 
<2階>
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
女性用トイレは、いままで、洋式トイレが一つだったところを2か所に増やしました。
    いままでのイメージを一新し、明るくて優しい雰囲気の内装に。
    手洗いスペースは白い花柄のパネルで、清潔感華やかさをプラスしています。
    壁面と床は、明るい木目調に。優しい色合いで、ほっとできる空間にすることを考えました。
 
  
<3階>
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
主に社員の方がご使用になる男性用トイレということで、
    1階とは違った木目調の床と暖かい色調を選定し、リラックスできる空間をご提案させて頂きました。
 
 
 
 
◎建物全体の水道工事    
 赤水対策→給水管、排水管の全交換、直結化→受水槽・高架槽・揚水ポンプの撤去
不要不使用配管の撤去とパイプスペースのスリム化で、手洗いスペースを広げました。
 
 
 
  
建物全体の水道工事も含めて、約6週間の大きなリフォームとなりました。
従業員の皆様には、仮設のトイレを使っていただいたり、また工事で大きな音も出たりと
ご不便をおかけすることになりました。
しかし、トイレを快適にして、従業員からも来客からも会社の評価を高めることは、
とても有意義な事だと感じたK社のトイレリフォームでした。

 

 

 

 

Posted at 10:48