当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   

最新施工事例

好きなものに囲まれて暮らすフルリフォーム  [2021年01月26日]
 
    工 事 概 要
所在 浦安市 物件名 マンション
工事内容
フルリフォーム    
部位 キッチン・リビング・寝室・洗面室・浴室
構造   築年数 22年
完成時期   工期 70日
費用 850万円 居住人員構成 2名
 
 
 
 
趣味を生かしたリビング 絵画
 
 
 
リビング 解放感のある和室 
 
 
 
 
 
 
 

【リフォームのポイント】

 「好きな絵や、思い出の小物を飾りながら暮らしたい」という夢を叶える事に重点をおきました。

お手持ちの絵画やポスターを全て出していただき、額装のお手伝いから始め、映える壁紙を選び、ピクチャーレールを取り付け好きな場所に掛け替えれるようにしました。

キッチンカウンター下にニッチを造作し、思い出の小物を日々眺められるようご提案しました。

 

 施工主の年齢を考慮し、水廻りや各居室の入口に引き戸を採用し、手摺を可能な限り取り付けました。

 

 施工主の生活動線、収納量等を考慮して1センチ単位の配置に拘りスペースを有効活用。1.5間の大型クローゼットは内部に可動棚を設けて洋服を全部収納できるようにしました。

 

 

 【お客様の声】

●絵画や思い出の小物、好きなもの囲まれた生活が実現出来て幸せです。好みのインテリアに囲まれて快適になった部屋に友人を招くことがふえました。

 

●キッチンが綺麗になったので、料理を勉強したいと思うようになりました。

 

●洗面室は収納スペースが増え、通路の広さを感じられる機能的で美しい空間になりました。

 

●自宅のお風呂に入るのが楽しみになりました。

 
 
 
【施工前】〈リビングダイニング〉
施工前リビング
 海が望めるリビングダイニング。
潮風が心地よいこの空間を、より活かせるようなリフォームを考えました。
 
 
【施工後】リビングダイニング
施工後リビングダイニング 絵画
お気に入りの絵画を出窓の両サイドに。額装も今回新調しました。
キッチンカウンター下のニッチには、旅先の思い出の小物などが飾られる予定です。
 
ピクチャーレールを取り付けました。
 
 
 
 
【施工前】〈和室〉
和室
 
リビングに併設された和室。より開放感を持たせたいです。
 
【施工後】〈和室〉 
施工後 和室 
和室の戸襖は布製パネルに変えて、解放感を出しました。
壁紙は、絵画の映えるものを選びました。
 
解放感のある和室
 
 
 
【施工前】〈キッチン〉
施工前キッチン
ごちゃごちゃしたキッチンを見せたくないので、独立型が良い。明るいキッチンにしたい。
 
 
【施工後】〈キッチン〉
トクラス ベリー ホワイトグロッシー・菜の花色
 トクラス:ベリー
独立型ですが、間口を広げて風通しに配慮した明るいキッチンになりました。
 
 
 
【施工前】〈クローゼット〉
施工前クローゼット
洋服の収納スペースが十分ではありませんでした
 
 
【施工後】〈クローゼット〉
1.5間の大型クローゼット
1.5間のクローゼットを新設しました。
内部に可動棚を設け洋服を全部収納できるようにしました。
 
 
 
【施工前】〈洗面室〉
施工前洗面室
 収納スペースが深すぎ、棚が大きすぎで細かいものを収納しずらかったです。
 
 
 
【施工後】〈洗面室〉
洗面室 トクラス アフェット
トクラス:アフェット
トールキャビネットを採用し収納を充実させました。
引き出し収納なので、奥の物も取り出しやすく、小さい物も収納しやすいです。
 
 
洗濯機置き場
洗濯コーナーには、洗剤置き場の棚を設置。
 
 
 
【施工後】〈浴室〉
TOTO WG
 
TOTO:WG
入口は3枚引き戸を採用しました。
 
 
 
 
Posted at 10:55