当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   

最新施工事例

築50年の中古住宅をリフォーム 配管を整理して外壁、通路をスッキリ  [2021年09月21日]
 
    工 事 概 要
所在 練馬区 物件名 ご自宅
工事内容
フルリホーム    
部位 外装と屋根塗装、門扉交換、玄関ドア交換、浴室改修(ユニットバス):間取り変更あり、設備器具交換、内装
構造 木造 築年数 53年
完成時期 2021年2月 工期 約40日
費用 約860万円 居住人員構成 夫婦2人と子供1人
  

 
 
 
室内リフォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【リフォームのポイント】

 ・外壁周りに取り付けられている配管や、敷地通路内にある配管をすっきり整理しました。

・老朽化した配管をポリエチレン管で更新しました(1階給水管と給湯管はすべて)。

・車高の低いものしか入れることができなかった鉄骨枠を撤去して、横引きシャッターを取り付けました。

・水回りの間取りを変更して、浴室を広げて1坪タイプのユニットバスを入れました。

・約3畳ほどある広めの洗面脱室にしました。

・外壁はグレーとホワイトの2色で落ち着いた外観になりました。

・門扉は黒、塀は外壁の色味に合わせて2色にしました。

・居間の襖は幅が170㎝以上ある幅広で、玄関側とリビング側の雰囲気合わせて表裏を貼り分けました。

・L型のキッチンでしたが、コーナー部に柱があったりするので、I型して柱の部分は収納スペースにしました。

・廊下にちょっとしたスペースができたのでオープンスペースとしました。棚を置いて収納にしたり、飾り棚をおいたり、

使い方は自由です。

・玄関ドアは黒系のシャープなものに交換。

 

【施工前の間取り】
   施工前図面
  
 
 
 
【施工後の間取り】
 
  水回りの間取りを変更。一坪タイプのユニットバスが入るよう浴室を広げ、洗面脱衣室もゆったりお使いいただけます。
 
  
 
<居間> 
 リビング
 
 
 和の雰囲気を生かしたリビング
  
<トイレ>
トイレ
 
 
 
<2階寝室>
 
 
<2階洋室>  
洋室
 藍色の壁紙が、和の雰囲気を生かしつつ、アクセントになっています。
 
 
 
 
<洗面脱衣室>
洗面脱衣室
 
洗面脱衣室
 洗面化粧台 INAX:ピアラ
3畳ほどに広げ、ゆったりお使いいただけます。
 
<玄関>
 
施工前
 
玄関
施工後
門:LIXIL:アルメッシュ門扉
玄関ドア:LIXIL:ジエスタ2
門壁の色も塗り替え、シックにまとめました。
 
<車庫まわり>
LIXIL:アルシャインHG 
カーゲート:LIXIL:アルシャインHG
門壁にあった鉄骨枠を撤去し、シャッターを取り付けました。車高の高い車でも入れられるようになりました。
 
 
<外観>
細かい作業もきっちりすすめ、クオリティ高く仕上げていきます。
 
 外観
施工前

正面の外壁に配管が横切っていました。

 
 外観施工後
施工後

建物内に配管をしなおしましたので、配管距離も短く、外壁はすっきりに。

 

 
外観施工前
 
施工前

敷地通路にも2階までいく配管がありました。

 

 
 外観施工後
施工後

配管は撤去、室外機は2階ベランダに設置したので通路もすっきりに。

 

 

 

 
施工前

2階まで配管が延びていました。

 

外観施工後
施工後
配管がとれ、スッキリしました。
 
 
 
 外観施工前
施工前

2階のエアコンの室外機が通路にあり、冷媒管が2階に延びていました。

 
 
外観施工後
 
 
施工後 
室外機を2階ベランダに設置。冷媒管は撤去しました。
 
タグ:外観
Posted at 14:45