当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お問い合わせ
直結給水切り替え工事施工事例
公共事業施工事例
ナベカン通信
お知らせ
お客様の声
イベント報告
ナベカン社長BLOG
ナベカンの品質へのこだわり
ナベカン公式 Facebookページ
表彰・掲載 履歴
 

最新施工事例

異形の収納扉を設置し快適空間へ  [2022年02月09日]
    工 事 概 要
所在 新宿区 物件名 マンション
工事内容  ウォークインクローゼット改修工事   部位 ウォークインクローゼット・階段下収納
構造 RC造 築年数  
完成時期 2021年12月 工期 5日
費用 49万円 居住人員構成 ご夫婦とお子様3人
 
 
 
 階段下収納、扉取付、台形扉、ルーバードア、建具製作、階段、階段下、収納、リフォーム、リノベーション、練馬区、ナベカン、
 
 
 
 

【リフォームのポイント】

 

 メゾネットマンションの玄関入ってすぐの階段下収納に扉がついておらず、中身が丸見えの状態でした。

階段下の斜めの空間をめいいっぱい使えるよう上部が斜めの扉を設置しました。

建具取付用の枠を設置し、建具の職人が採寸します。採寸後扉を製作し取付をします。

お客様が選ばれた取手が長さを自由に指定できる受注製作品で、扉の納品まで3週間ほど時間がかかりました。

長期間待った甲斐があるシンプルで素敵な扉が完成しました。

【お客様の声・ご要望】

・ウォークインクローゼットの既存の枕棚と長手方向にあるハンガーパイプを撤去し、短手方向にハンガーパイプを設置。

・ウォークインクローゼットの扉をルーバー付の扉に取り替え。

・階段下収納に扉を設置。

 

以上が主なご要望でした。

【施工前】
 施工前、施工前図面、図面、階段下、ウォークインクローゼット、リフォーム、リノベーション、練馬区、ナベカン
施工前、階段下、階段下収納、収納、異形扉、扉、リフォーム、リノベーション、ナベカン、練馬区
 
扉がなく中が丸見えです。
先に枠を作ります。
 
【施工後】
階段下収納、扉取付、台形扉、台形ドア、異形ド、、建具製作、階段、階段下、収納、階段下ドア、階段下扉、リフォーム、リノベーション、練馬区、ナベカン、
 
 階段下収納に扉が設置されました。シンプルで素敵な扉が完成しました。
 
 
 
ウォークインクローゼット、扉、オーダーメイド、建具製作、ルーバードア、リフォーム、リノベーション、練馬区、ナベカン、
 
 ウォークインクローゼットの扉はルーバー付の扉への交換をご希望でした。
既製品ではデザインのご希望やサイズが合うものがないので既存の枠だけを残して扉を製作することにしました。
 
職人との打合せで作ったラフなスケッチを基にCADで図面にし、お客様と中桟の高さ等の詳細を詰めました。
こちらも建具の枠を採寸してから製作にかかります。
 
 
ウォークインクローゼット、扉、オーダーメイド、建具製作、ルーバードア、リフォーム、リノベーション、建具特注、扉特注、ドア、ドア特注、練馬区、ナベカン、 
 
届いた建具は木材の素地のままですので、取り付け後に塗装をします。
ドアハンドルや丁番はしっかりしたものがついていたので再利用しました。
 
塗装後に扉をご覧になった奥さまが「わぁ素敵!」とおっしゃってくださいました
 
テーマ:収納
Posted at 09:37