当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お問い合わせ
直結給水切り替え工事施工事例
公共事業施工事例
ナベカン通信
お知らせ
お客様の声
イベント報告
ナベカン社長BLOG
ナベカンの品質へのこだわり
ナベカン公式 Facebookページ
表彰・掲載 履歴
 

ナベカン通信

こどもみらい住宅支援事業取扱の業者登録完了!!  [2022年01月18日]
 
※このメールは、ナベカン及び、アイインダストリーのお客さま、また名刺交換をさせていただいた方へ、株式会社ナベカンよりお送りいたしております。
(詳しくはメール末尾をご覧ください)
 
2022ナベカン通信  
~安全・安心・信頼~
株式会社ナベカン代表 渡邉弘幸
 
□ ━ 2022-1-18 ━━━━━ vol.021 
 
 
━━【このメールの目次】━━
1. こどもみらい住宅支援事業の事業社登録完了
2. LIXILのリシェント断熱性能
3. リフォームの場合必須工事
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━    
【1】こどもみらい住宅支援事業の事業社登録完了
 
━━━━━━━━━━━━━━━   
 
 
 

こどもみらい住宅支援事業の事業社登録が111日より始まりました。

当社では事前準備もしてありましたが直ぐに申請を行い事業社としての登録を受理されました。

住宅の省エネや自動化、見守る化、耐震改修などを行うと部位毎の対象金額分の現金が給付されます。

いままでの給付制度と違う所は、

 

1)現金で給付されます。

2)申請者に直接で無く登録された事業者に工事代金の一部として支払われます。

3)対象部分の合計金額が5万円以上の工事が対象。

 

と言う事で利用者から見ると自分の所にお金は入らないけど業者さんに直接代金の一部が支払われるため、値引きをしてもらったみたいな感じになります。

業者はお客様から給付金を除いた額を頂き、国から給付金の交付を受けます。

大概の場合、工事が完了して給付金の請求をすると少しタイミングが遅れて(1ヶ月から2ヶ月くらい)業者に入金になりますので少し立替るようなかたちにはなります。

 

前回の次世代住宅ポイント制度ではポイント分の買い物が出来るなど利用者から見ると余りメリットの無い制度だったように思いますが、折角支援したお金が市中に回らないと経済効果を発揮しないのは確かです。今回は給付が有るから安く上がるのでこんな改善をしようかなという需要創出と受け止めて利用していきましょう!

わが家ではとにかく冬場に玄関、廊下、階段あたりが本当に寒い…

 
 
 
 原因は玄関ドアがアルミの断熱無しのドアなのと、屋上に出るアルミの框ドアが断熱で無いためです。
 
 
他にも何カ所か問題になりそうな窓が有る為、今回この制度を利用して断熱改修をしてみる事にしました。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━     
【2】LIXILリシェント断熱性能
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━     
 
 玄関ドアはLIXILのリシェントの一番断熱性能の良い物を選びました。

 

 
早く工事を進められるのを期待しています。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━     
【3】リフォームの場合必須工事
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━     

 

今回の事業ではリフォームの場合必須工事が有ります。

必須工事

1)開口部(窓・ドア)

2)外壁、屋根・天井又は床

3)高断熱浴槽、太陽熱利用システム、高効率給湯器

4)節水型トイレ

5)節湯水栓

 

任意工事では

バリアフリー工事として

1)手摺

2)段差解消

3)廊下幅等拡張

4)ホームエレベーターの設置

5)衝撃緩和畳の設置

 

子育て対応改修

1)ビルトイン食洗機

2)掃除しやすいレンジフード

3)ビルトイン自動調理コンロ

4)浴室乾燥機

5)宅配ボックス

6)防犯性の向上に資する開口部の改修

7)生活騒音への配慮に資する開口部の改修

8)キッチンセットの交換を伴う対面化改修

 

耐震改修

空気清浄機能換気機能付エアコンの設置、

リフォーム瑕疵保険等への加入などがあります。

 詳しくは下記一覧表をご覧下さい↓

 

また、国土交通省のページはこちらから↓

こどもみらい住宅支援事業

 
 

そういうわけで当社ではいち早く「こどもみらい住宅支援事業」の取扱を開始していますので上記の工事をご検討されていらっしゃるご家庭はお問い合わせくださいませ。

こちらの支援事業も予算が消化され尽くすと終わってしまいますので早めにご利用を御願いいたします。

 
 
最後までお読み頂き有難う御座いました。 
 
株式会社ナベカン 渡邉弘幸
 
 
 
 
(メール配信について)
 
本メールは、以下の方へ、株式会社ナベカンよりお送りいたしております。
 
・Webより新規購読のお申し込みいただきました方
 
・(株)ナベカン及び、アイインダストリーが運営するサービスをご利用いただきました方
 
・(株)ナベカン及び、アイインダストリーの商品をご購入いただきました方
 
・名刺交換をさせていただいた方
 
 
 
●「メルマガ配信停止について」
 
このメールの受信停止は、下記URLより可能です。
 
 
配信停止お手続きがお済みの場合でも、システムへの反映まで1~2通届く場合がございます。ご了承ください。
----------------------------------------------------------------------------
プライバシーポリシー
ごお客様の情報の安全と秘密保持を最も重要なものと考え、お客様の情報を不正アクセスや不正利用から保護するための技術的、管理上及び物理的セキュリティ対策を実施しています。また、ご登録いただいたメールアドレスは、皆さまのご承諾がない限り当メルマガの配信以外には使用致しません。
----------------------------------------------------------------------------
お気軽に友達申請してください
  ↓  ↓  ↓
 
----------------------------------------------------------------------------
ナベカン通信 2022-1-18-発行
発行:株式会社ナベカン
〒176-0002 東京都練馬区桜台6-36-5 
お問い合わせはこちらまで<madoguchi@nabekan.com>
tel: 03-3993-5133(日祝休 月・火・木・金:8:00~18:00 水・土8:00~17:00)
   ナベカン公式サイト: http://www.nabekan.com/
 
 
Posted at 10:07