当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   

ナベカン 社長ブログ

「COCOA」新型コロナ接触確認アプリ導入オススメ  [2020年11月19日]
接触確認アプリ/COCOA
 
 
新型コロナ接触確認アプリ 通称「COCOA」インストールしてますか?
 
 
感染経路が解らないと言う場合が多く報告されていますが、このソフトでは濃厚接触したか判定する事ができます。
 
 
しかし、このソフトをインストールしている人同士でしか判定できません。
 
 
インストールしている人が多くなればなるほど精度も情報収集効果も高まります。
  
 
当社ではスタッフへ会社支給の携帯にも個人の携帯にもインストールするように指示をしております。
 
 
協力業者の方々にもインストールをするようにお願いをいたしました。
  
 
実際、陽性者は身近に発生してきました。
 
 
以前は遠いところでの出来事といった感じでしたが、「友人の友人」「社員の独立した子供」などが陽性になってきています。
 
 
その人達は皆さんちゃんと回復しているのでまずは良かったのですが安心できない状況がありますね。
 
 
インフルエンザウイルスはコロナウイルスの種類に入るようです。
 
 
インフルエンザについては、ワクチンも重症化させない薬もありますが、天然痘などのように根絶やしにすることは難しいのだと思います。
 
 
新型コロナウイルスはインフルエンザの様に接していく世の中になるのでしょう。
 
 
まだ解らない事も多いので推移を注意しながら見守りましょう。
Posted at 08:57