当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お問い合わせ
直結給水切り替え工事施工事例
公共事業施工事例
ナベカン通信
お知らせ
お客様の声
イベント報告
ナベカン社長BLOG
ナベカンの品質へのこだわり
ナベカン公式 Facebookページ
表彰・掲載 履歴
 

最新施工事例

元4世帯のアパートを一戸建てのお家に  [2015年04月01日]
東京都豊島区O様邸(元4世帯の賃貸アパートから住居用一戸建て)
家族構成:夫婦2人 改装部分:全面改装
施工工期:2ヶ月弱 以前は4部屋の賃貸アパート→住居用一戸建てに 費用:約900万円
 
リフォームのポイント
老朽化した賃貸アパートの全面改装。
電気、ガス、水道のメーターを1本に。
浴室を新規に設置
2階共用廊下や使用していないトイレを使いやすく部屋に改修。
お客様の声
部屋が明るく広くなりました。 玄関は段差を取ってスロープをつけてもらったので安心です。 アパートだったため、電気やガスが分かれていたのを一つにまとめてもらい助かりました。
O様邸キッチン
和室
【リフォーム前】
【リフォーム前】

2階の壁を撤去し、中で抜けられるようにしました。奥は明るいフローリング、手前は落ち着いた和室に。
2階の壁を撤去し、中で抜けられるようにしました。

【リフォーム前】
【リフォーム前】

間仕切り壁を撤去し、広々とした1フロアに。床暖房を設置しました。
築年数のある建物なので、筋かいをいれて補強し、断熱材をいれました。戸は引き戸にし、高齢者の移動に配慮。

採用機器
【電気式床暖房】
メーカー:ダイケン 品名:あたたか12
【電気式床暖房】ダイケン あたたか12

階段/廊下
【リフォーム前】 共同廊下
【リフォーム前】 共同廊下

4世帯のアパートだったので、外廊下だったところを中に階段を設け、部屋の間仕切りを撤去したので、使いやすい一戸建てになりました。
使いやすい一戸建てになりました。

【リフォーム前】 使用していないトイレ
【リフォーム前】 使用していないトイレ

共同廊下を改修し、物置状態だったトイレは、床を平らにして使いやすく。
明るい階段と踊り場。1階の便器を2階のもう一つのトイレに設置しました。

採用機器 【トイレ引き戸】
メーカー:パナソニック  品名:リビエ
【手摺り】 メーカー:パナソニック
【トイレ引き戸】メーカー:パナソニック  リビエ

キッチン
【リフォーム前】
【リフォーム前】

台所とお部屋との間仕切りを撤去し、広いLDKに。
梁はサイズの大きいものに入れ替えて、強度も確保。
流しの下は、ごみ箱を収納できるようになっています。

採用機器
【システムキッチン】
メーカー:TOTO  品名:レガセス

【システムキッチン】TOTO  レガセス

浴室・トイレ
【リフォーム前】
【リフォーム前】

元々お部屋だったところに、水廻りを作りました。 トイレももちろん引き戸で、段差のないバリアフリーです。
トイレだけは、少し柄のある壁紙を選び、あたたかみのある空間に。

採用機器
【便器】 メーカー:TOTO  品名:ウォシュレット一体型便器ZK1

【便器】【便器】 TOTO  ウォシュレット一体型便器ZK1

中で人が倒れた時に開けやすいため、浴室の入り口はできるだけ引き戸をおすすめします。
浴室、洗面所、トイレがならび、使いやすくなっています。
採用機器:
【ユニットバス】
メーカー:TOTO  品名:フローピ1217
【洗面化粧台】
メーカー:TOTO  品名:コンポーネントJ

【ユニットバス】メーカー:TOTO  品名:フローピ1217 【洗面化粧台】  TOTO  コンポーネントJ

Posted at 14:55