当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お問い合わせ
直結給水切り替え工事施工事例
公共事業施工事例
ナベカン通信
お知らせ
お客様の声
イベント報告
ナベカン社長BLOG
ナベカンの品質へのこだわり
ナベカン公式 Facebookページ
表彰・掲載 履歴
 

最新施工事例

壁をなくして広く明るく使いやすくリノベーション  [2023年06月28日]
工 事 概 要
所在 練馬区 物件名 マンション
工事内容 フルリフォーム工事    費用 約1千万円
間取り 3LDK 広さ  95.36㎡
 
LDK、システムキッチン、ステディア、STEDIA、リフォーム、練馬区、リノベーション、ナベカン
   
 
 
 
施工前間取り
Before
 
間取り変更、リフォーム、施工後、間取り、2部屋を1部屋に、リノベーション、ナベカン、練馬区
After


 
 
 

【リフォームのご要望】

 築36年のマンションの給水給湯・排水管を更新して

安心して長く住めるご自宅にしたい。

①キッチン

 ・対面式にしたい

 ・物が多いので収納がたくさんほしい

 ・バルコニーの植木に水を直接あげられるよう、ホーム水栓を別で設けてほしい 

 ②和室1

 ・床の間をなくして、お仏壇を置けるようにしたい 

③和室2

 ・畳縁をこだわりたい。襖や戸襖の色、柄もコーディネーターに相談したい

④寝室

 ・2部屋を1部屋にして、収納も大きくしたい。広く、くつろげる空間にしたい

 ・結露が気になる。断熱材を入れたい

⑤洗面所

 ・袖壁をとって、広く明るく使い勝手のいい空間にしたい

⑥トイレ

 ・入口を廊下から直接入れるようにしたい

 

【お客様の声】

 想像通りの仕上がりで、ナベカンさんに依頼してよかったです。

寝室の柄物の壁紙とカーペットの組み合わせをコーディネーターさんのアドバイス通りにして満足しています。

新畳の匂いにお孫さんも喜んでくれました。

 
 
 
LDK
施工前
施工前キッチン
 対面型のキッチンですが壁に囲まれており、狭く暗い印象です。
 
 施工後
LDK,クリナップ、ステディア、STEDIA、リノベーション、リフォーム、ナベカン、練馬区
 
壁を撤去し、キッチンからリビング、ダイニングが見渡せる広々とした明るい空間に変わりました。
床材はリビングダイニングはカーペットを使用、キッチンにはお掃除しやすいようクッションフロアを使用しました。
 
 
 
キッチン、ステディア、STEDIA
 キッチン:クリナップ:ステディア
 
壁を撤去することで、大きいサイズのキッチンを入れることが出来ました。
上の吊り戸は梁までですが、キレイに収まっています。
対面収納は食器や道具をたっぷり収納出来るカップボードと、キッチン家電の収納に便利なハイフロアカウンターを設置。
お料理に便利なタッチレス水栓の他に、ベランダでお水が使えるようにホースを繋げらる水栓を取付ました。
 
 
 
開き戸、リクシル、ラシッサ、ニッチ、電話、FAX、リフォーム、リノベーション、
開き戸:LIXIL:ラシッサ
 
元々あったニッチにFAXが置けるようカウンターの奥行を広くしました。
ニッチ下の空間を生かし、収納を作りました。
 
和室1
和室、リフォーム、リノベーション、練馬区、ナベカン
旦那様こだわりの和室
 
床の間をなくし、お仏壇が置けるようにしました。
シックで落ち着いた雰囲気です。
 
和室2
和室、高田織物、雪の輪、畳ブチ、リフォーム、リノベーション、練馬区、ナベカン
こちらは奥様のこだわりが詰まった和室です。
 
畳縁には高田織物の雪の輪を使い、壁紙の色、柄もコーディネーターと相談して決めました。
洗練された華やかさのある和室です。
寝室
施工前
  
2部屋に分かれた洋室でした。
 
施工後
寝室、クローゼット、リクシル、LIXIL、ラシッサ、欄間、ランマ、リフォーム、リノベーション、ナベカン、練馬区、
 ランマ付き開き戸:LIXIL:ラシッサLAA
収納用折れ戸:LIXIL:ラシッサLAA
 
1部屋にまとめ、ゆったり使える寝室にしました。
紺地のカーペットはお客様のこだわりです。落ち着いた柄のクロスを合わせ、くつろげる空間に。
建具の高さを合わせ、スッキリまとめました。
結露を防ぐ断熱材は、外壁に面する壁や天井に設けました。
 
 
 
洗面化粧室
施工前
施工前洗面
 
洗濯機置き場と洗面台の間に袖壁がありました。
 
 
 
 
 施工後
TOTO、オクターブLite、洗面化粧台、リフォーム、リノベーション、ナベカン、練馬区
洗面化粧台 :toto:オクターブライト
 
袖壁を撤去し、広々お使いいただける空間にしました。
キッチン側につながる建具がありましたが、収納によりふさがれるため撤去。出来たスペースを有効活用し、棚をつけ収納として使われるそうです。
 
 
TOTO、オクターブLite、洗面化粧台、リフォーム、リノベーション、ナベカン、練馬区、掃除がしやすい
洗面化粧台と引戸
壁をふかして隙間なく取付ました。
ホコリがたまるスペースをなくし、お掃除しやすいです。
 
 
トイレ
TOTO、toto:トートー、ネオレスト、トイレ、totoネオレスト、トイレット、リフォーム、リノベーション、練馬区、ナベカン
 トイレ:toto:ネオレスト
 
 施工前はトイレに入るのに、洗面所から入らなければなりませんでした。
新たに引戸をつけて、廊下から入れるようにしました。
 
 
浴室
toto、マンションリモデルWYシリーズ、ユニットバス、浴槽、浴室、リフォーム、リノベーション、練馬区、ナベカン、TOTO、トートー 
ユニットバス:toto:マンションリモデルWYシリーズ
 
 
 
 
 
 
Posted at 14:09