当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で50年もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等を通じて建築、設備、不動産など、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   

最新施工事例

最新のキッチン、洗面台で快適おしゃれなくつろげる住いに  [2021年11月12日]
 
    工 事 概 要
所在 練馬区 物件名 マンション
工事内容
フルリフォーム    
部位 キッチン、洗面、トイレ、リビング、居室
構造  RC造 築年数  17年
完成時期 2021年 工期  約1か月
費用 約440万円 居住人員構成  3人
 
 
 
 
 
 
 キッチン:LIXIL:アレスタ
 
 
 
 
 
 
 

【リフォームのポイント】

◆新型コロナ対策で衛生的にも優れているタッチレス水栓の付いた最新のキッチン、洗面台を採用。コロナ対策、衛生面もバッチリで使い勝手も快適です。

 

◆リビングの隣の和室を洋室に。襖を開けると広々とした一体の空間になります。

 

◆コンパクトなタイプのトイレに交換。スッキリとくつろげる空間に。

 

【お客様の声】

梁があり納まりの難しいレンジフードや、色や仕様などの沢山の選択肢の中から悩みに悩んだキッチンですが、担当の方と相談しながら決めました。大のお気に入りキッチンです。

今回のリフォームの中で一番お気に入りの部分です。

 

【施工前 キッチン】
施工前キッチン
 
 
 
【施工後 キッチン】
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
 
 
施工後キッチンリビング
 
お使いの冷蔵庫が入るようにキッチンの壁を移動して冷蔵庫置場を少し広くしました。
さらに、カウンターと吊戸の間の部分の壁をとって、リビングが調理しながら見えるようにしました。
 
 
キッチン:LIXIL:アレスタ
 
対面収納は悩んだ末にキッチンとは異なり木目柄を選びました。又、壁はタイル柄のクロスにしました。
 
 
キッチン:LIXIL:アレスタ
キッチン:LIXIL:アレスタ   壁:アイカ:セラール
 
キッチンのリクシルのアレスタです。壁にはアイカのセラールという不燃化粧板を貼っています。
水栓はタッチレスで衛生面もばっちりです。
 
 
【施工前 和室】
施工前和室
居間のとなりは和室で間仕切は襖でした。
 
 
【施工後 和室から洋室へ】
リビング、キッチン #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
 
 
和室から洋室へ変更
 
居間の隣の和室は畳からフローリングにして洋室にしました。
間仕切の襖は上吊りの3枚連動引き戸にして、全開にするとひろびろ空間になります。
  
 
上吊り3連引戸
 
 
押し入れからクローゼットへ
 
洋室にしたので、押入はクローゼットドアに交換しました。
 
【施工前 洗面】
洗面施工前
 L型カウンターの為、角の部分に収納がしずらいです。
 
 
【施工後 洗面】
洗面脱衣室 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
 
 
洗面台:LIXIL:ルミシス
洗面台:LIXIL:ルミシス
 
洗面台はL型からI形カウンターにしました。収納しやすくなりました。
 
洗面台:LIXIL:ルミシス
 
 リクシルのルミシスは高級感があり、収納はフルスライドの引き出しタイプですのでたっぷり入ります。
 
洗面台:LIXIL:ルミシス
 
I型にしたのでドア横の袖壁も撤去してすっきりしました。
カウンターと吊戸の間の正面の壁にはアイカのタフウォールSというパネルを貼っています。
メラミンのパネルなのでお手入れもしやすく、高級感もあります。
 
洗面台:LIXIL:ルミシス  タッチレス水栓
 
キッチン同様にタッチレス水栓です。
シンクは浅目になっており、カウンターと洗面ボウルが一体になり、お手入れがしやすくなりました。
水栓は一気に温度を変えやすいシングルレバー式にしています。
 
高さのある洗濯機パン 
 
洗濯機パンは高さがあるタイプです。洗濯機を置いたままでも、トラップ部にアクセス出来る為メンテナンスがしやすくなっています。
高さが上がるので、水栓とコンセントも上に移設しています。
 
 
【施工前 トイレ】
 施工前 トイレ
 
 
 
【施工後 トイレ】
便器:LIXIL:サティスS
便器:LIXIL:サティスS
 
リクシルのタンクレストイレ:サティスSに交換しました。
奥行が650㎜とコンパクトなタイプなので、すっきりしています。
下側がキャビネットになった手洗いを設けました。
 
 
 
 
Posted at 09:32