当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で40年以上もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   
 

ナベカン 社長ブログ

昔はTOTOの陶器もいろんな色がありました  [2017年03月17日]
浅草のシェアハウスは無事に完了で、時折お昼に行っていた浅草三丁目の裏通りにあるナポリタンがおいしい喫茶店というかスナックの「ロッジ赤石」へ。
ここのトイレに入ると、今は無き、トイレの色が珍しい「デリシアシリーズ」が!
ファンシーローズ#R3と洗面器も同色のL525です!
 
デリシアシリーズ
K525#R3
デリシアシリーズはリム形状が変っていて普通のウォシュレットとか付かない困ったチャンなんだけど、TOTOさんでも早々に見切付けちゃいましたね。
「ロマンシアシリーズ」ってのも同じ頃有りました。
こちらも早々に廃番に…。
 
昔はいろんな色があって陶器どれ選ぼうかなって楽しみ有ったんだけど今はホント標準は数色だもんね。
寂しくなりました。
そういえばお袋の家の2階のといれはエクセルワインレッドの内部白のツートン。今度写真撮っとこう。
Posted at 15:35