当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で40年以上もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   
 

最新施工事例

楽々キッチンでいつまでも手料理を  [2015年04月02日]
練馬区S様邸 
家族構成:ご夫婦 改装部分:ダイニングキッチン(床組み直し含む
施工工期:10日間 住宅形態:戸建て(在来木造) 費用:約220万円
 
リフォームのポイント
収納方法を使いやすく充実させて、体に負担が少ないいつまでも使えるキッチンを実現
カウンターやアイレベル収納の高さなどをショールームで確認して自分サイズのキッチンを実現
大きな出窓の採光やスペースを活用できるアイレベル収納
家電の配線や配置をスッキリできる家電収納
キッチンを交換する際に、床の不陸も直して、お部屋ごとリフォーム
お客様の声
以前のキッチンは、物を出し入れするのに屈んだり、踏み台に乗らなければならず、体に負担がかかって、お料理への意欲を失くしてしまうくらいでした。古い家なので、床下の状況や配管、壁の中なども気がかりがあり、思い切ってリフォームをして良かったと思います。見違えるように使いやすく、きれいで明るいキッチンになって、とっても満足しています。
使いやすくレイアウトされた収納で、モノの出し入れがラクにできるようにしています。
ダイニングキッチン
約7畳のダイニングキッチンに、2700+900のL型キッチンがあり、豊富な収納スペースでしたが、屈まないと出し入れできない開き扉や、手が届かない吊戸棚は、ほとんど使うことができず、調理用具や家電などがカウンター上にあふれて、料理をする意欲がそがれてしまう状況となっていました。
料理をする意欲がそがれてしまう状況となっていました。

コンロの前のサッシ窓は油で汚れがちで、ほとんど閉めたままでした。出窓カウンターにもたくさんの物を置かなければならず、レースの布で目隠しをして、明かりを十分取り入れることができませんでした。
明かりを十分取り入れることができませんでした。

使いやすい引き出し収納や、目線の高さの「アイレベル収納」を充実させたことによって、広々とした調理スペースが生み出されます。
広々とした調理スペースが生み出されます。

シンクの前は水切り棚、調理台の前は収納棚になっています。奥の出窓からの光も十分取り入れられます。(夜の撮影となってしまって申し訳ありません)
奥の出窓からの光も十分取り入れられます。

家電収納には電子レンジや炊飯器、オーブントースターなどのために、専用のコンセントや蒸気回収ユニットも設けられています。2口ガスコンロは、フライパンの柄などが飛び出しにくい位置にあり、意外と人気があります。キッチンオプションではなく別途手配工事にして高機能で使いやすいリンナイの「ユーディアエフ」を選びました。
高機能で使いやすいリンナイの「ユーディアエフ」を選びました。

TOTO独自の「水ほうき水栓」と「すべり台シンク」は、お客さまがショールームで見て最も気に入られたポイントの一つです。ゴミが排水口の網かごにすぐに集まり易く、すぐに捨てやすいため、汚れがたまりにくくなります。
ゴミが排水口の網かごにすぐに集まり易く、すぐに捨てやすいため、汚れがたまりにくくなります。

Posted at 08:12