当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で40年以上もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   
 

最新施工事例

築古木造家屋の増築耐震リフォーム  [2016年10月05日]
 
板橋区I邸 家族構成:- 改装部分:寝室、洗面室、浴室、トイレ、キッチン、居間、屋根、断熱、耐震補強
施工工期:約2か月半  住宅形態:木造- 費用:約1000万円
 
リフォームのポイント
ご両親がお住まいだった古い木造家屋は、ずいぶんと痛みもみられましたが、快適に住み替えが出来る様、そのままで使える部分は手を加えず、主に生活する1階部分をリフォームしました。また、省エネ住宅ポイントも活用し、費用を抑えました。
■増築工事
【施工前】土間の物置だったところに増築として寝室と水回りを新たにつくります。


【施工経過】
土間コンクリート打設


耐震補強工事


断熱工事



【施工後】
寝室


洗面室


浴室


トイレ


■既存部分のリフォーム
【施工前】
キッチン取り換え、昔の水回り空間の用途変更、居間の床補強工事、玄関等の補修改修を行います。




昔の洗面台。新しく増築した部分に水回りを集中させるため、この場所は、広いウォークインクローゼットに作り替えました。


【施工後】
キッチンと居間との間の扉は取り外し、一つの部屋に広げました。つまずきやすい敷居もなくなり、安心です。


シンプルで機能的なキッチン。


昔のガラス戸は趣きがあり、修理して残しました。奥の部屋は仏間となります。


寝室から続くウォークインクローゼット。壁紙を貼らずに仕上げはベニアのままで費用を抑えました。


玄関は、傷んだ収納を外し、床の間風に飾り棚などを置く空間に。


■屋根工事
【施工中】雨樋の修理も含め、軽い屋根材に吹き替えました。


■外装工事
【施工前】


【施工後】
断熱と耐震補強を行い、断熱サッシ、サイディングで仕上げました。
Posted at 16:20