当社は、お客様が“安心して工事を発注できる会社”を目指し、信頼の技術で40年以上もの間地域の皆様に選ばれ続けてきました。 ナベカンは、常に“メリットを感じていただけるサービス”を追求。「住まいのアトリエ」や「高齢者支援事業」等、お客様の立場に立った“他にない”細やかなサービスで、地域の皆様の安心・快適な暮らしを創造しています。

電話:03-3993-5133 不動産部:03-6914-5142
   
 

最新施工事例

柱や梁のある浴室を工夫して明るい空間に  [2018年08月10日]
練馬区K邸 家族構成:ご夫婦 改装部分:浴室
施工工期:約2週間 住宅形態:- 費用:約200万円
 
リフォームのポイント
とにかく寒いのがつらいとのことで、温かい浴室になるように計画しました。ユニットバスは変形のため難しいので、在来のままで、天井には断熱パネル、床下にも断熱材、壁に化粧パネルを貼りました。
 浴室内に給湯器があり圧迫感があったので外に設置しました。昔のバランス給湯機から交換されたのだと思いますが、浴室内に設置して良いタイプの給湯機でなく感電の可能性もありました。
浴室の形状も梁や柱がでていてとてもユニットバスでは対応出来ませんでした。

お客様の声

広々としてとても明るくなりました。
浴槽も埋め込んでまたぎが低くなり、入りやすそうです。
追焚も出来る様になったので冬場が楽しみです。
今は夏で暑いですが、寒くなってきたら温かさを実感できそうで楽しみです。
工事後
【施工前】
360度カメラの画像です。
浴室内に給湯器があり、浴槽のまたぎも高いです。扉は開き戸でした。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


【施工後】
360度カメラの画像です。
浴室から給湯器がなくなりました。
追い炊きの配管をしたので落とし込みの水栓も撤去。
換気扇をつけました。
浴槽のまたぎが低くなりました。
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


【施工前】浴室
浴室内ドア側の段差です。
工事前段差

【施工後】浴室
浴室内の土間をかさ上げしました。浴槽を埋め込んでまたぎ高さを解消しています。
施工後段差

【施工前】
360度カメラの画像を切り取ったものです。浴槽の横のタイルの棚も撤去しました。
工事前1

【施工中】
断熱材を入れています。
また、浴槽の排水は排水金具から配管を延長して排水口まで伸ばしました。
これで、排水口の詰まりなどにもきちんと対応出来ます。
同様にエコジョーズの排水も同じ排水口に結んでいます。
断熱材

とても気持ちのいいお客様で工事も大変やりやすかったです。気に入って長く使っていただければ嬉しいです。
 
工事後
工事後全体
 
工事後天井
 
工事後柱側
 
 
今回のリフォームは、地味にいくつもの改善をしています。
 
浴槽の交換:浴槽またぎ高さ650ミリから450ミリへ
天井:断熱パネル貼
床:断熱材を入れかさ上げして防滑性・クッション性があり、ヒヤッと感を軽減してくれるシート貼
壁:発砲基材のパネル貼
追い炊きつき給湯器を外に設置
換気扇を新設
窓ガラスを断熱ガラスに交換
片引きの網戸に交換
開き戸を折れ戸に交換
テーマ:浴室
Posted at 12:00